2回前に、怪我をして自己反省していたのもつかの間、末の末に、今猛威をふるっているインフルエンザにかかってしまい、開店初の'臨時休業'。 予防接種を受けようかと迷っていた矢先だったので、ちょっとショックでした。 しかし、多くのお客様と狭い空間で接する商売ということも実感しました。
また、今回は、1人で営業している店舗としての対応を考えることもできました。 臨時休業の決断、御予約のお客様へのご連絡、サイトへの告知、メールでの対応などなど。 そうそうないこととはいえ、この対応については、自分でプロセスを作っておく必要性を感じました。 今回の課題は、今後の店舗での掲示。今回は、ランチ担当にお願いしましたが、プロセスに乗せるためには、違う方法を検討しておく必要があります。 掲示内容(張り紙)も作っておく必要がありますね。
開店1年半、 学習することだらけです。 まだまだ初めてのことが起きるでしょうが、学習・学習。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。