待ちに待った3連休~~~
今週は反省しきり。。。。
たまにいらして頂けるお客さまが2週間ほど前に飲みにいらしてお席で次のご予約を。
カウンター越しだったこと、 いらして頂いているお客さまなこと、会社のメアドは知っていることから、携帯番号を記載せずにご予約をお受けしました。
そして、今週、予定の時間にお越しにならず、45分待ちましたがとうとういらっしゃらず。
その間、3組のお客様をお断り。
携帯番号さえお聞きしておけば。。。。。
そして、翌日お電話をいただき、風邪でダウンされていて、電話をかけられなかったこと、その翌日には、なんとかお越しになり、'ほんとに申し訳なかった'と誤って頂きました。
私が連絡先をお伺いしておけば、お客様にも、そんな気を使わせてしまうこともなく、私もなんだかテンションが下がることもなかったのに。。。。 そのお客さまにも、ほんとに悪いことをしてしまいました。
これからは、いつものお客様でも、ちゃんとご連絡先をお伺いしよう!
いい、勉強になりました~ 4年経っても、事に慣れず、学習あるのみです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。