前回のブログに記した大親友のお母様は、'生きる'強さから山場を越えたとの知らせを受け、安心して週末を迎えています。 強い絆、家族愛はすごいですね。 家族の元に帰りたい、帰ってきてほしいという思いが創るエネルギー。
嬉しい知らせを受けて、より元気に頑張ろう!と思っている間に開店12カ月目を迎えました。 そして、ちょうど12カ月目に入った7月26日に、鹿児島の焼酎蔵元 大海酒造の山下専務が突然来店。 '無事にやっているか見に来ました'と、少しいい気分なご様子でのぞきにきてくれました。 山下専務は、2年前開店をめざし、本格的に焼酎の勉強をしようと参加した焼酎の会で出会いました。 その焼酎に対する思いと人柄に感動し、焼酎を好きでよかったと思わせてくれた方です。 そして、昨年開店を前に訪れた鹿児島旅行で蔵元訪問をさせていただきました。 山下専務が、'陽'を覚えていてくれていることも嬉しいですし、とりあえず無時に営業できていることを見ていただけたことも嬉しかったです。 いつ突然蔵元さんがいらしても'元気にやっている'様子をみていただけるようにこれからも頑張ろう!と気合が入りました。
この訪問に喜んでいたところ、今度は27年ぶりの再会となる大学の先輩が来店。 ここまでみんなが広めてくれていることに感動したら、今度はモトローラ時代の事業部長が来店、15年ぶりの再会でした。 本当に有難い!の一言ですね。
今後もこのようにいらしていただいた方に、また来ていただけるように、手を抜かずに続けて行きたいです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。